🐼熊猫日和🐼

Glafit女子バイクライダー( *´艸`)地元和歌山愛に溢れる毒舌熊猫🐼🐼🐼女子🔰キャンパー⛺

和歌山でシーカヤック(*‘∀‘)

グラフィットライダー『グラ子』のなぉなぉです(*'ω'*)ノ

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20190610175448j:plain

この画像は、和歌山県田辺市の🌊海上🌊から撮影♡
海の上に浮かぶ鳥居・・・⛩⛩

 

先日、シーカヤックに行ってまいりました🚣

 

いわゆる手漕ぎのボートなのですが、

もともとアザラシを採るためのボートらしくて、

前が長く覆われており、パドゥル?というオールを漕いで

進んでいくボートです。

長い距離を早く漕ぐことが出来る構造で、

一人乗りでも楽しめますが、

カップルでも、お子様とも楽しめます🌊

 

・・・で、このカヤックにドハマり中の

なぉなぉなのですが・・・

和歌山県にある、国の天然記念物、

『神島』に行ってきました🐼🐼🐼

 

この、なんとも神々しい名前の島ですが、

海上に浮かぶちっちゃな島です。

 

神島(かしま)は、天然記念物なので、

上陸することは出来ないのですが、

カヤックだと、

水際ギリギリまで近づくことが出来ます♡

f:id:kumaneko7070xoxo:20190610182326j:plain

ガイドの大島さんもとっても親切で面白い方で、

白浜の海や地域、おすすめの場所など、いろいろと教えてくれますよ(*‘∀‘)

近くにはアドベンチャーワールドとれとれ市場もあり、

1日じゃ足りないかも・・・♡♡♡

 

1DAYコースや、2時間ほどの体験コースもあるので、

合間の時間に行くもよし、ガッツリ1DAYコースで

海の上の冒険を楽しむもよし( *´艸`)💛

 

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20190610194842j:plain

この日は和歌山市からバイク🏍でタンデムツーリングついで

シーカヤックによって、温泉入って、とれとれ市場でご飯を食べて

帰ってきました(*'ω'*)

夜7時に約束がったので、ハーフDAYコースにしました❥

タンデムは二人乗りなので、ロケーションもバッチリなので、

デートにもいいかも・・・♡距離がぐっとちかづきます( *´艸`)

 

所要時間  AM8:00-PM6:00 10時間

※この内、3時間半くらいはツーリングです。

 

 

天然記念物の神島や円月島へ行ける、シーカヤックはこちら☟

EARTH MATE(アースメイト)

http://earthmate.jp/

 

 

持ち物は

保険証

マリンシューズなど乾きやすいもの

AMAZONでも売ってます☟

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA&hvadid=239380711818&hvdev=c&jp-ad-ap=0&tag=yahhyd-22&ref=pd_sl_54efudpd62_e

乾きやすい服

※めっちゃ日に焼けるので長袖必須!濡れます。。。

脱げるようには薄手の織物でもOK🐼

下はナイロンパンツやハーフパンツ。

下に水着を着ておくとなお良い。私はいつも着てませんが(笑)

日焼け止め

※男性の方も塗っといた方がいいかも

サングラス

※海の上は反射してまぶしいです。

防水バッグがあれば便利かも・・・
※基本的に荷物は会場にはもっていきませんが、

絶景なので携帯電話はいつももっていきます📱❥

1DAYコースの場合は昼食も必要かも・・・

防水リュックがあればGOOD♡

ペットボトルのドリンク

ハーフだと500ml×1本~2本

1DAYだと2本~3本はいるかも・・・

 

ちなみに、小学生1年生でもタンデム(2人~3人乗り)なら

行けるので、小さなお子様やお年寄りも一緒に楽しめます♡

 

カヤック好きな方、お気軽に絡んでくださいませ🐼🐼🐼

 

 

#シーカヤック白浜

#カヤック小学生和歌山

#白浜小学生遊ぶ

#白浜アドベンチャーワールド

#グラフィット

#グラ子

#白浜グラフィットGlafit

#カヤックデート和歌山