🐼熊猫日和🐼

Glafit女子バイクライダー( *´艸`)地元和歌山愛に溢れる毒舌熊猫🐼🐼🐼女子🔰キャンパー⛺

Glfitバイクに乗るにあたって、用意しとくと便利なもの

2児の現役ウォーカーママグラフィットライダー

なぉなぉです(*'ω'*)ノ

 

お昼は不動産の営業ウーマンのなぉなぉですが、

田舎の和歌山といえど、日々の駐車場代はいたい・・・(/ω\)

1時間100円や30分100円といえど、

積もり積もると、月10,000くらい使うこともあります;つД`)

 

子育て中の家計には厳しい出費です・・・

 

・・・ということで、日々の駐車場料金の節約もかねて、

Glafitバイクで通勤しております(*'▽')

 

Glafitバイクは原動付自転車扱いなのですが、

毎日使うとなれば・・・・

ミニベロ仕様なので、自転車と同じようなメンテナンスが必要なのです。。。

 

そこで、Glafitバイクに常に積んでおくとよいアイテムをご紹介しますね。

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20191106191255j:plain

工具セット

サドル(シート?)の下に取り付けてあります。

AMAZONなどにも売っているのですが、自転車用の工具セットを取り付けてあります。

中身はこんな感じ☟

f:id:kumaneko7070xoxo:20191106191456j:plain

Glafitバイクに積んでおくと便利な工具

レンチのセットと、空気入れ(これ結構使うよ♡)、あとパンク修理キット。

あと、はGlafitバイク購入の際についているレンチなどを一緒に入れております。

 

このセットよくてね、いちいち取り外さなくても取り出せるし、

必要なものがコンパクトに収まるのでお勧めですよ♡♡♡

 

 

価格もお手頃で、

見た目的にもかっこいいし、違和感もないです。

サドル下にちゃんと収まるので、ライドしてても全く積んでる違和感なしです。

こんな感じ☟

f:id:kumaneko7070xoxo:20191106191929j:plain

Glafitバイク

あとは、上記の画像のハンドルにかかってる、チェーンですね。

Glafitバイクって、軽くて持ち運ぶのに便利なんだけど、

逆に言えば、持っていかれやすいんですよね(笑)

 

指紋認証キーなので、もっていっても、普通に使用できないのですけどねw

とはいえ、パット見た目はおしゃれな自転車

しかも、モーターついてんじゃんー♡

 

しかも、、、軽いしコンパクト(*'▽')💕

おしゃれなデザインで目立つ

 

・・・と、泥棒心をくすぐる仕様になっておりますw

なので、チェーンはつけておいた方がいいでしょうね(*'ω'*)

 

本当はダイヤル式などのキーレスが理想なのですが、

なぉなぉは、Glafitバイクと同じカラーの(赤×黒)のものにしました(*´▽`*)♡

 

使ってみて思いますが、やはりダイヤルロックの方がいいかも・・・

鍵の出し入れって、けっこうめんどーでした(笑)

(なぉなぉはかなりめんどくさがりですw)

なので、こういうタイプもおすすめです☟

 

GLAFITバイクはコンパクトなので、戸建てのお家はもちろん、マンションの

玄関にも置いておけるくらいの大きさです(*'ω'*)ノ

 

なぉなぉは、持ち帰るのもめんどーなので、

普段は車に積んでおります。

人を乗せる予定があるときと充電の時のみ、

お家の玄関先に移動します(-ω-)/

f:id:kumaneko7070xoxo:20191106195315j:plain

セレナにポンっと乗ります

折りたたまず、そのまま載せておりますw

折りたたむのめんどーなので・・・(-_-;)

(本当にめんどくさがりですみません・・・(*- -)(*_ _)ペコリ)

 

安全で楽ちん♪

快適でおしゃれなGLAFITライフを満喫しましょう~

 

🐼なぉなぉ🐼

 

#glafit

#ミニベロ

#工具

#Glafitバイクおすすめ

#梅干しレッド

#グラフィットライダー

#熊猫日和