🐼熊猫日和🐼

Glafit女子バイクライダー( *´艸`)地元和歌山愛に溢れる毒舌熊猫🐼🐼🐼女子🔰キャンパー⛺

毛原オートキャンプ場(和歌山県)

先日、初めてのキャンプ予定が、

嵐に見舞われ、初キャンプを失敗した、
なぉなぉです(*'▽')ノ

 

初キャンプリベンジ🔥

今日の天気は晴☼

 

今度こそテント⛺を張って、初キャンプします♪

 

今回、初のキャンプ地としてお世話になるのが、

和歌山県紀美野町にある毛原オートキャンプ場です🐼💕

 

ここのキャンプ場ですが、魅力はなんといっても
✨星空⋆★✧✨です(*'▽')ノ

半端なくキレーです♡

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20200325202511j:plain

広い区画

サイトはこんな感じ(*'▽')
めちゃくちゃ広い・・・・w

一つのサイトに、テント二つ、車2台くらい余裕で入りますw

グループキャンプや超大型テントに最適ですね(*‘ω‘ *)ノ

サイト料金は3000円+入場料大人1人500円。

 

この日も、家族だけのファミキャン予定でしたが、

あまりにサイトが広いので、遊びに来てねー・・・と、

SNSでアップすると、ソロキャンパーのお友達が、

急遽参戦( *´艸`)

その場合、500円の追加料金で宿泊できるので、

グループキャンプには本当にいいですよー

f:id:kumaneko7070xoxo:20200325204753j:plain

しかも、真ん中にあずま屋がついてて、

雨の日でも大助かり♪

タープ要らずで楽ちんでした( *´艸`)

f:id:kumaneko7070xoxo:20200325203507j:plain

f:id:kumaneko7070xoxo:20200325203612j:plain

今回は川側のサイトに設営★⛺★

川に降りる道が目の前にあり、子供たちは川で遊んでおりましたが、

キッチンを川側に作ると、料理をしながら子供たちの姿を確認できるので

安心で~す(*'ω'*)

 

川のせせらぎの音が癒されます~・・・

 

お風呂は、車で10分ほどの場所に、

『かじか荘』というお宿があります。

今度Glfit持ってきて、かじか荘までGlfitで走ってみようかなー♡♡♡

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20200325211129j:plain

夜はこんな感じ~
星空がきれいすぎて、、、

川のせせらぎと炎と、星空と。。。。大人のキャンプです(*‘ω‘ *)

 

ただ、AC電源サイトがないので、夜は冷え込みます・・・

石油ストーブとイワタニのカセットガスストーブと、

湯たんぽ完備でいきました・・・

ちなみに、ポータブル電源2台持っていきました(;'∀')

f:id:kumaneko7070xoxo:20200325211257j:plain

初めての焚き火

 

素朴でいいキャンプ場だなー・・・という印象です。

管理人さんも、かじか荘の支配人さんも、

かじか荘のレストランのスタッフの方も親切で、

人の優しさ、安心感、自然の音など、優しくなれます(*´▽`*)

 

前回は大島だったので、波の音、今回は川の音、

水の音って、本当にいいですよね・・・

 

毛原オートキャンプ場の詳細はこちら☟

https://niunomiyako.com/kebaracampsite/

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20200325211945j:plain

f:id:kumaneko7070xoxo:20200325212601j:plain

近くにスーパーがないので、山に入る前に食材は購入が必要。

薪などもしっかり用意してからの方が良いでしょうね。

AC電源サイトがないので、冬は激寒ですよー(;'∀')

 

炊事場が冷水なので、油汚れは落ちません・・・

 

忘れ物があっても、近くにスーパーなどないということ、

AC電源がないということ、ゴミ捨て場がないという事、

売店がないという事で、初心者キャンパーさんは気を付けて。。。

ご飯はかじか荘で食べるのもいいかもですよー(*‘ω‘ *)

 

あと、ソロキャンパーさんには少し高いお値段設定かも・・・?

 

 

 

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20200325213001j:plain

色々と不便があるとはいえ、それを踏まえても、

素朴で良いキャンプ場で、また行きたくなるキャンプ場ですよん♪

 

 

#Glafitもって行きたいキャンプ場

#毛原オートキャンプ場

#星空

#焚き火キャンプ

#和歌山穴場キャンプ場

#グルキャン