🐼熊猫日和🐼

Glafit女子バイクライダー( *´艸`)地元和歌山愛に溢れる毒舌熊猫🐼🐼🐼女子🔰キャンパー⛺

ソロキャンに向けて特訓中~

人生初のソロキャンプをするべく、テントを試しに
1人で設営してみました🐼

 

 

今回設営してるテントは、
FielddoorのTCテントです🐼

f:id:kumaneko7070xoxo:20200503152411j:plain

FIELDOOR T/C  ワンポールテント



ポリコットン素材、ナイロンより重たいです
11~13kgくらいかな?
ポリコットンテントは、少しお高いのですが、こちらは、
20000円しない、激安テント😍

f:id:kumaneko7070xoxo:20200503152716j:plain

①インナーテントを広げる

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20200503152803j:plain

入り口を探してますw

まず・・・インナーテントを広げました。
その時に、前(入口)の位置を決めます・・・

f:id:kumaneko7070xoxo:20200503152912j:plain

ペグうち

ちなみに、ペグは付いてます。
ひとまずそちらを使用・・・。別に買った方がいいかもですが・・・

f:id:kumaneko7070xoxo:20200503153645j:plain

必死wwwww



 

f:id:kumaneko7070xoxo:20200503153050j:plain

インナーテントの上からテントをかぶせます

この時に、インナーテントと入口を合わせます(*‘ω‘ *)
結構分かりにくいかも。。。
ロゴが右側に来るようにと覚えてます。

f:id:kumaneko7070xoxo:20200503153232j:plain

インナーテントを張ったペグに引っかけます

この時に、極力ゆるめにしとく方がいいですね。。。

最初、何も考えずに張ったので、ロープが届きませんでしたw
ゆるゆるにして、後からしめればOK(*'ω'*)

f:id:kumaneko7070xoxo:20200503153521j:plain

ポールをもって中に・・・

ポールをもって中に入って、テントを立ち上げます。

中は動きずらーい(/・ω・)/

f:id:kumaneko7070xoxo:20200503153727j:plain

結構重たいです(笑)

もぞもぞ・・・

結構重い~~~( ;∀;)

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20200503153904j:plain

よいしょ・・・

な・・・なんとかテントを立ち上げられました(笑)

f:id:kumaneko7070xoxo:20200503153942j:plain

完成

ワンポールテントなら、身長154cmの運動音痴な
どんくさい女性でも、初設営は30分ちょっとあれば、

設営出来るみたい😎👍
(画像みたら必死だな、、、😅)

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20200503154055j:plain

 

ソロだと快適、デュオや小さなお子様となら3人いけそー!

初ソロキャンプ💕楽しみ~🐼

 

#ママだけでもキャンプは出来るはず
#ソロキャンプしてみたい
#ワンポールテント設営してみた
#三密せずに孤独に楽しむ
#焚き火に癒されたい