🐼熊猫日和🐼

Glafit女子バイクライダー( *´艸`)地元和歌山愛に溢れる毒舌熊猫🐼🐼🐼女子🔰キャンパー⛺

Glafitと一緒に行きたいキャンプ場(*´▽`*)ノ

f:id:kumaneko7070xoxo:20200401173421j:plain

琵琶湖

最近、キャンプにハマりまくって

週一でキャンプをしている、なぉなぉです🐼💕

今回のキャンプ地は・・・滋賀県です( *´艸`)

4月の琵琶湖周辺は桜が本当にきれいなの(*'ω'*)

川も海もいいけど、湖畔でキャンプなんて、素敵じゃない❤♡❤

 

・・・という事で、今回お邪魔したのは・・・

滋賀県野洲市吉川にある、マイアミ浜オートキャンプ場⛺

今回は、、、天気予報は雨☔

67歳の母が便乗するとの事なので、

しぶしぶキャビンを借りることに・・・

f:id:kumaneko7070xoxo:20200401174433j:plain

マイアミキャビン

こちらのキャビンですが、これがまた・・・激安で、

なぉなぉ達が利用した日のお値段は・・・8650円

 

しかも・・・シュラフや焚き火台、お皿やランタン、

クーラーボックス等、全てレンタルセットの価格なんですWWW

手ぶらキャンプ全然出来ちゃいます(*'ω'*)

 

まーこれは楽でいいんですけど・・・

やっぱりテントはりたいなー⛺

 

キャンプ場はこんな感じ☟

f:id:kumaneko7070xoxo:20200401175344j:plain

扉を出ると、すぐに浜辺に出れちゃいます(*'ω'*)ノ

(こちらはCサイト)

f:id:kumaneko7070xoxo:20200401180250j:plain

Cサイトトイレ

 

今回、利用させていただいたのはCサイトですが、

(トイレが近く、浜辺サイド、人が少ない場所が希望だったので・・・)

他にも、Aサイト(シャワールーム付き・管理棟から一番近い)や

Bサイト(林間サイト、風が強いときはこちらのサイトがよいかも)

があります。

f:id:kumaneko7070xoxo:20200401180158j:plain

Aサイト

こちらのキャンプ場ですが、めちゃくちゃ広いんです(*'ω'*)

Cサイトが一番遠くて、コインシャワーがある管理棟まで、

歩いて5分くらいかかります(;'∀')

 

ここは・・・

Glafit持ってきたらかなり快適だろーなー🏍

敷地内にヤギ🐐がいたり、ちょっとした遊具があったり

琵琶湖の浜辺にでれたりと・・・

ウロウロする場所も沢山あります♡

f:id:kumaneko7070xoxo:20200401181530j:plain

map

しかも、さざなみ街道沿いなので、

キャンプ場を出て、散策したり、近江八幡の方に行ってみたり、

ピエリ守山にいってみたりと、気持ちよくサイクリング出来ます(*'▽')

(確か自転車の貸し出しもあったような・・・)

 

4月中に、Glafitを積んで、初ソロキャンプ⛺に

トライする予定です~( *´艸`)💕

f:id:kumaneko7070xoxo:20200401181734j:plain

敷地内の🌸

この時期は敷地内でお花見も出来ちゃいます🌸🌸

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20200401181828j:plain

キャンプご飯

今晩のキャンプご飯は・・・

●チキンのマリネステーキ

●カマンベールフォンデュ風

●ボロネーゼパスタ

でした( *´艸`)

食後は・・・・

f:id:kumaneko7070xoxo:20200401182101j:plain

琵琶湖の浜辺飲み

一人でまったり・・・琵琶湖の浜辺で飲んでました🍺

気温は13度と少し肌寒いですが、ほろ酔いで心地よかったです♡

次回は初めてのソロキャンプ⛺
楽しみ~~~♪

 

 

 

 

マイアミ浜オートキャンプ場の詳細はこちら☟

f:id:kumaneko7070xoxo:20200401182445j:plain

マイアミ浜オートキャンプ場設備

高規格なキャンプ場で、レンタルグッズもコールマンがほとんどで

使いやすいです。ただ、焚き火台と薪(一束400円針葉樹)は

イマイチつきにくかったです・・・(湿度が高かったのもあるかも)

f:id:kumaneko7070xoxo:20200401182513j:plain

おすすめキャンプスタイル

f:id:kumaneko7070xoxo:20200401182751j:plain

料金表



マイアミ浜オートキャンプ場HPはこちら☟

http://maiami.info/

f:id:kumaneko7070xoxo:20200401182831j:plain

湖側のヴィラマイアミは人気

#Glafit

#glafitキャンプ

#女子キャン

#ファミキャン

#素人キャンパー

#熊猫日和