🐼熊猫日和🐼

Glafit女子バイクライダー( *´艸`)地元和歌山愛に溢れる毒舌熊猫🐼🐼🐼女子🔰キャンパー⛺

うつされる心配より、うつす心配を・・・キャンプに行くとき注意すること⚠コロナ時期

f:id:kumaneko7070xoxo:20200402161631j:plain

 

うつされる心配より、
うつしてしまう心配を、、、😷

アウトドアにハマってる
我が家ですが、、、
県外に行く時、ビビりな我が家
注意してる事😀👍

まず・・・コロナウィルスやインフルエンザなどに気を付ける

①高速を使う時、サービスエリアに寄らない
→場所にも寄るのですが、他府県の方も沢山寄るので、、、

 

②基本的に和歌山(地元)で買い物は済ませておく
→ご当地のもの買う以外は、飲み物も食材も薪も和歌山で調達。

なるべく、他府県の方と接触しないようするという事と、

こんな時期だから、可能な限り、地元の企業の売り上げに貢献したいということ。

 

③周辺の病院を調べておく

→これはキャンプに行く際は必ず調べます。

 

④キャンプ場の予約の際、
人の少ないエリアにしてもらう。

 

⑤予約状況をこまめに確認して、
混み合うようならキャンセルも検討。
→混んでるキャンプ場は避けます。これ、大事!

 

炊事場、トイレの近い所(サイト)を選ぶ。
こまめに手洗い出来るし、これは、ウィルス関係なく、結構必須ですね。。。

特に子供やご高齢の方が一緒の場合は必須。。。

⑦和歌山と現地のお天気、
感染者数を確認してから、出発。
→感染者数が急増している場合は、キャンセルも検討します。

感染者数が劇的に増えた場合は残念ですが、キャンセル料金払いましょう。。。

 

⑧除菌スプレーを必ずもっていきます。
トイレ使用前後は除菌😀👍

シートではなく除菌スプレーが必要です⚠

 

⑨キャンプ場に入るまでは、外に出る時は必ずマスク着用😷
受付は1人でいく。皆で行かないこと。

空気のきれいなところや、天気がいいとついついのびのびしちゃいますが、

キャンプ場までは我慢・・・

 

車内は定期的に換気する

→換気大事ですよー。家族のみであっても、二人であっても、換気します。

 

⑪キャンプ予定地について、わかる範囲で市場調査♡♡
→例えば、○○の工場が多いから、
○○県に仕事に行ってる人が多そう、、、とか、
○○府からの交通アクセスが良いから、
休日は○○府の人多そう、、、とか。
この位置のコンビニは観光客多いから
避けよう、、、とか(笑)かなり、色々調べますw

 

炊事場、トイレの近い所(サイト)を選ぶ。
こまめに手洗い出来るし、これは、ウィルス関係なく、結構必須ですね。。。

特に子供やご高齢の方が一緒の場合は必須。。。

 

⑬出来る限り無料道路使う・・・
→節約大事w

 

⑭管理が出来てる場所を選ぶ。

 

⑮キャンプ場のシステム、設備などは徹底的に調べます。

 

⑯素人の私は高規格サイトを選びます、
→とりあえず、何とかなるw

 

⑰周囲に危険がない場所を選ぶ。
→川や海、道路などもキチンと確認。
小さな子供連れなら、キャンプ利用者
以外の人が入りにくいシステムが
ある場所を選びます。
例えば、20時になったら車入れなくなる

とか、利用者以外車入れないシステムとか。

 

周囲の施設を調べておく

→買い忘れや、時間つぶし等。楽しむために大事ー

スーパー、銭湯、病院、ホームセンター

ショッピングモール、ご当地の食材の購入場所、名所・・・色々調べます。

寒かったり、服を汚したりすることもありますからね(*'ω'*)

 

まだまだ沢山ありますが、、、

キャンプは防災のいい経験になるし、
子供達もスマホを手放して、
お外でめいっぱい遊べるので、
気に入ってます😀👍

キャンプ場に行くまでは、
基本何処にも寄らないように、
心掛けてます。
立ち寄る際は、除菌スプレーとマスクは必須です!
混み合う場所への立ち入りは一切しないです。

 

お昼ご飯は11時半頃までに済ませます。
※ドライブスルーでもOK
夜ご飯は暗くなる前の
17時頃までに済ませると楽です🐼💕

コテージなど利用の際は片付けた後、
帰る時に除菌スプレーでシュシュっと
してから出ます😀👍

お土産は買いません😭😭😭
真っ直ぐ帰ります🚕

ウィルスなんかに負けルナ🐼💕

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20200401182101j:plain

うちは水の音がするキャンプ場を選びます

#キャンプは素晴らしい
#焚き火にハマってます
#キャンプに行く時我が家が気をつける事
#キャンプに行こうコロナ対策
#うつされる心配よりうつす心配を