🐼熊猫日和🐼

Glafit女子バイクライダー( *´艸`)地元和歌山愛に溢れる毒舌熊猫🐼🐼🐼女子🔰キャンパー⛺

さて、キャンプでも行きますか・・・part2 キッチン用品編

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20200320173214j:plain

Glafitバイク女子ライダー『グラ子』の

なぉなぉです🐼💕

 

グラフィッターはキャンプ好き???

はい・・・すっかり焚き火のとりこになってます(笑)

 

我が家は今・・・・

コロナウィルスの影響で、

ちびっこのわんんぱく極まる・・・

 

まぁ、、、そりゃ子供達ストレスたまるよね・・・(*_*;

 

どこに行くにも不安だらけなう・・・なので、

最近ファミキャンとやらを始めました(*'ω'*)ノ

 

 

1年生と中学校1年生の子供を二人持つ我が家にとっては・・・

ブランドのキャンプ用品は恐ろしいほど高額。。。_| ̄|○

 

なので、どーにか安く揃えれないものかと考えました(*'▽')💕

 

なぉなぉ家のキャンプ用品(キッチン用品)🐼

f:id:kumaneko7070xoxo:20200320174035j:plain

ニトリ ローチェア

これ、、、いいです(*'▽')

可愛いし、意外と座り心地も良い❤

しかも・・・激安( *´艸`)

ちょっとかさばるのですが、安くおしゃれなキャンプするには

すごく嬉しい一品です。。。

しかも、安いので、子供達に汚されてもたいして腹立ちません(笑)

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20200320174653j:plain

スツール 

次はスツール・・・

もちろん椅子としても使えます(*'▽')

ちょっと椅子が欲しいときに手軽に使えるし、

クーラーボックス置きや、食器BOX置きにも使えます♡

ちょっとしたテーブルにも使います(-ω-)/

ソロや二人での簡易キャンプなら、これだけでもOK。

人数が多いときにもチェアはかさばるけど、これなら

コンパクトに収納できるので、我が家ではかなり重宝してます(*‘ω‘ *)

しかも・・・1000円台で買えちゃう( *´艸`)

 

ちなみに、テーブルはといいますと・・・

f:id:kumaneko7070xoxo:20200320182539j:plain

テーブル

コーナンのすのこ700円~1000円くらいと、

すのこスタンド小を使用してます・・・

スタンドにすのこのせて、念のため結束バンドで止めます。

うちはロースタイルなので、すのこスタンド小がピッタリです。

f:id:kumaneko7070xoxo:20200320182830j:plain

すのこスタンド 大



1000円前後なら汚れてもこぼしても全然腹立ちませんw

最悪、汚れたらマキと一緒に焼いちゃえばいいしw

軽いし、人数や用途に合わせて、

テーブルになるすのこの大きさ

変えれるので、めっちゃおすすめですよ( *´艸`)

スタンドの大、小両方使ってキッチンも作れます♪

 

ただし、結束バンドの一番長いやつで止めた方がいいですよ🐼

 

ひっかけるところを付ければ、ビニール袋をそのままかけれる

ダストボックスにもなりますよ( *´艸`)

 

ソロや二人なら、2個400円くらいのすのこをテーブルに

して、汚れたら焼いちゃいます🔥

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20200320180412j:plain

ダッチオーブン

激安のダッチオーブン(笑)

全然これでOKです。

ダッチオーブンは、使用後にサラダ油やオリーブ油を

つけとかないと、錆びるなど、お手入れ必要でめんどーですが、

お肉トロトロになります(笑)🍖

しかも1000円台ですよ・・・

あかんくなったら、買いかえればいいじゃんレベルw

焚き火など楽しむ場合や、

グルメキャンプなら是非GETしてください(*'▽')

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20200320180730j:plain

スクエアパン

f:id:kumaneko7070xoxo:20200320180914j:plain

ふた

1000円切っちゃいましたよ(笑)

フタと合わせても・・・・

スクエア型って本当に使えます(*‘ω‘ *)

大きめベーコンや大き目の食材入るので、

朝のパン焼きはこれでやっちゃいます🍞。

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20200320181105j:plain

フライパン 丸形

f:id:kumaneko7070xoxo:20200320181123j:plain

フタ

こちらも1000円未満( *´艸`)

フタはあった方が料理の幅が広がりまっす♡

 

似たようなもので、スキレットでもいいのですが、

重たいんですよ(笑)

ダッチオーブンが重たいので、他の調理器具はなるべく

軽い物を選んでます(; ・`д・´)

洗ったりするときに、実感します。。。

軽いの選んでよかったー・・・って(笑)

 

ブランドでそろえると、テーブルだけでも
10000円~30000円ほどかかっちゃいますが、
ニトリコーナンで揃えると・・・
キッチン回り家族4人分揃えても

20000円~22000円くらいで

おさまっちゃいますよー(*‘ω‘ *)ノ

しかも、アウトドアだけでなく、
普段使いでもつかえるものばかりなので、最悪いかなくなっても
普通に使えます(-ω-)/

こんな時期だけど、こんな時期だからこそ、

アウトドアを満喫しましょう🏔☽

 

#ママ応援

#ウィルスなんかに負けルナ

#激安予算でファミキャン始めます

#アウトドアを楽しむ

#ファミリーキャンプ

#おしゃれ