🐼熊猫日和🐼

Glafit女子バイクライダー( *´艸`)地元和歌山愛に溢れる毒舌熊猫🐼🐼🐼女子🔰キャンパー⛺

キャンプでも行きますか~PART3~ワークマン編 

f:id:kumaneko7070xoxo:20200322165858j:plain



最近アウトドアに目覚めた

Glafit女子ライダーの『グラ子』ことなぉなぉです🐼💕

実は、今までキャンプなんてしたことも、

したいと思ったこともなかったのですが・・・

ふとしたきっかけ(ピンタレストというサイトをみてたら)
なんだか、すっごく可愛いアウトドア画像が目について・・・

 

・・・ちょっとやってみたい♡

こんな時期だし・・・

夏は行きたくないけど、春秋冬キャンはありだな・・・

と思いまして、キャンプに行くことになりました(-ω-)/

でも、いわゆるキャンプ用品って本当に

バカ高いの~( ;∀;)💦

 

ソロやデュオならまだしも、

家族4人分揃えたら・・・

キャンプ破産しちゃう。。。_| ̄|○

 

子供も成長していくし、とりあえずは、

格安でキャンプ⛺を楽しんでいきたいと思います♡

 

前回、前々回と、格安きゃなんぷ用品をご案内いたしましたが、

今回は、服装👖

 

キャンプって火を使ったり、夜は思った以上に寒かったり、

いきなり雨降ったり、意外と服装って大事✨

 

沢山のブロガーさん達も紹介しておりますが、

なぉなぉも、ワークマンで揃えてみたいと思います!

 

もともと作業着や、仕事着の専門だけあって、

機能的かつ、丈夫、かつ安全にも配慮されており、

そして、大変リーズナブルなのでありんす(*'ω'*)♡

 

ワークマンとワークマンプラスがあって、

ワークマンプラスはアウトドアに特化した服や小物などが

沢山おいてます(*'▽')ノ

必ずワークマンプラスに行ってくださいね♡

f:id:kumaneko7070xoxo:20200322165750j:plain

和歌山市内のワークマンプラス店舗

今回、なぉなぉが買ったものは・・・

f:id:kumaneko7070xoxo:20200322170013j:plain

ライトスリッポン

こちらは、子供が小学校1年生とまだ小さいため、

途中で寝ちゃったり、服汚しちゃったりと、

かなりの回数をテント内と外をいききするので、

脱いだりはいたりしやすい靴を選びました・・・

これ・・・!めっちゃおすすめ(; ・`д・´)

 

しかも1500円(激安w)

 

かなり軽量で、コンパクト(収納バックもついてます)

うちは、必ず持っていくシューズです♡

ワークマンオンラインショップは☟

https://workman.jp/shop/g/g2300053564015

 

お次はこちら・・・

f:id:kumaneko7070xoxo:20200322171436j:plain

フィールドブーツ ガーデン

これね、めちゃくちゃ軽いんですw

前日が雨だったり、急な雨など、わりと地面が濡れてることって
あるんですよね(*‘ω‘ *)
そんな時に・・・この子!
全くしみ込んできません

しかも、吐き口が大きいので履きやすいです!

冬でもはけちゃうオールシーズンOKのレインシューズ(*'▽')
寒い日の防寒ブーツにもなりますよ♡

しかも、水で丸洗い出来ちゃいます
(プラスチックのような素材)

ワークマンオンラインショップは☟

https://workman.jp/shop/g/g2300054216043

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20200322173134j:plain

レディース撥水マウンテンパーカー

薄手の撥水パーカーです(*'▽')ノ

ゆったり大き目のつくりで、

けっこう着込んでても、上から着れちゃいます♡
撥水加工なので、少しの雨なら大丈夫(*'ω'*)


しかも薄手で、ごわごわしないのも魅力♪

 

なぉなぉはレンガ色を選びましたが、

ジーンズなどにもよく合い、普段使いでも活躍します(*'ω'*)

 

ワークマンオンラインショップは☟

https://workman.jp/shop/g/g2300044715013

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20200322195459j:plain

マウンテンパーカー

まず、目についたのが、このマウンテンパーカー✨
可愛いフォルムにしっかりした生地・・・

沢山のポケット、しかも大中小色々なサイズのポケット

ついてるんです( *´艸`)💕

しかもね・・・コットン製で

焚き火🔥にもってこいやーん💕💕

 

これ・・・本当にいいです(*ノωノ)

しかーし・・・残念ながら
公式ホームページにも、どこにも購入できる

URLを見つけられない・・・;つД`)💦

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20200322200634j:plain

コットンパーカー

ホワイトベースのカモフラージュ柄が本当に可愛い( *´艸`)
かぶるタイプのコットンパーカー1900円です♪

こちらは、コットンで、記事は少し薄め・・・

春秋や初夏夜に良さそうです・・・

 

すみません・・・こちらもURL見つける事出来なかったです・・・
でも、3月22日の時点で、和歌山では売ってましたよー

(残りわずかでしたが・・・)

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20200322201430j:plain

CORDURA(R)(コーデュラ) ウエストポーチ

マウンテンパーカーに合わせて、

ウェストポーチも買っちゃった💕
中にクッションも入ってるので、
衝撃防止になりそうです・・・
撥水加工のポーチが欲しかったので衝動買いです♡♡

タップり収納できるので便利ですよ~(*'ω'*)

 

ワークマンオンラインショップは☟

https://workman.jp/shop/g/g2300066857012

 

いかがでしたでしょうか?

とにかく格安のファミリーキャンプ(*'▽')💕

 

次回はいよいよ、初キャンプ⛺に挑戦します~

( `ー´)ノ

 

 

#格安ファミキャン

#おしゃれキャンプ

#ワークマン女子

#ワークマンアウトドア

#女子ソロキャン

#初めてのキャンプ

#和歌山市ワークマンプラス