🐼熊猫日和🐼

Glafit女子バイクライダー( *´艸`)地元和歌山愛に溢れる毒舌熊猫🐼🐼🐼女子🔰キャンパー⛺

キャンプでもいきますか・・・・

f:id:kumaneko7070xoxo:20200318184211j:plain


グラフィッターにキャンパーが多い🏍
・・・らしく、初キャンプにトライしてみようと

企んでる、Glafit女子ライダー『グラ子』のなぉなぉです🐼💕

 

生まれてこのかた、キャンプなんてしたことないんですよね。

 

コロ○ウィルスのおかげで、どこにも行けんし、

子供達も家にこもりっぱなしじゃ不健康だし、

最近のキャンプおしゃれでちょっとカッコいいので、

今年はキャンプしよーってことになりました🏕

防災にもなるので、家族みんなでいい勉強になりますよ(*‘∀‘)

 

ひとまず・・・キャンプ用品揃えるため、
CANPHACKとピンタレストで下調べ・・・

 

・・・わぁ~♡可愛い~テント~⛺(*´▽`*)♡
これもおしゃれ~゙゙♡♡♡

 

これにしよっかな・・・・どれどれ・・・?

 

・・・って、高っっっっ!!!!

キャンプ用品調べ出して、思ったのは・・・

 

キャンプ用品高すぎる・・・・。。。_| ̄|○

子育て真っ只中のなぉなぉには超イタイ出費でございます。。。

 

テントはいいの買った方がいいよ~(*'▽')ノ
・・・と、キャンパーの皆様が口々に言うのですが、

我が家は、なぉなぉ、旦那さん、子供大、子供小、おばあちゃん、

の5人で行動することが多いので、ちょっと大きめのテントが必要・・・

いいのって・・・

10万とか、20万とか普通にするやん(笑)

 

無理無理無理無理☺

 

初キャンプで破産しそーや(´;ω;`)

 

・・・ということで、身の丈にあった、キャンプをしようと、

激安でキャンプ用品をそろえることを決意(; ・`д・´)

 

まず、、、テントはヤフオクで探します⛺

5人もいるので2ルームテントにしました。。。

シーズンオフの期間は、ストーブ、コタツホットカーペットなど必須

なようなので、ちょっと高さがあるテントにしました(*^▽^*)

 

キャンプ初心者なので、テントもすぐに壊したり、汚したりしそうなので、

とりあえずみんなのおすすめの『(お値段の)いいテント』は置いといて、

激安10000円+送料2000円のテントにしました(-ω-)/

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20200318184737j:plain

初テント

とにかく。。。でかい(笑)

そして・・・渋い・・・・

(可愛いとはいいがたいですが・・・w)

 

壊れるまではこれ使うとして、

次はシュラフ・・・

 

春・秋・冬キャンを予定しているので、

(夏はシーズンなのでキャンプ場も高いし、虫も野獣も出るので外す予定・・・)

-5℃かー15℃のどちらかで悩みました・・・

子連れで真冬の雪中キャンプは無謀なので、

-5℃の方にしました。。。

(ファミキャンは荷物が多くなるのでできるだけスリム化したいところ・・・・)

 

こちらはyahooショッピングの5のつく日で・・・

約1000円ちょっとで購入しましたw

f:id:kumaneko7070xoxo:20200318185502j:plain

シュラフ 約1000円~1500円

使い心地としては、夜が1度の時の山キャンプでも、着込めば十分です。

(ただ、テント内に石油ストーブとシュラフに湯たんぽ入れました。)

なぉなぉは、ネイビーにしました(*‘∀‘)ノ

最初は使った後に戻すのが大変ですが、慣れれば簡単に袋に戻せます♡

 

快適なキャンプにしたいので、エアベッドも購入。。。

コットの方がいいのですが、予算的に

コット1台分で5人分のエアベッドが買えちゃいます

f:id:kumaneko7070xoxo:20200318191200j:plain

2個ずつ買いました🛏

電動の空気入れ必須ですが、5分ほどで完了。

思ったより手がかからない子でした(*‘ω‘ *)

コツとしては、まずベンの部分を外して直接空気を入れます。

そのあとベンをしてからぱんぱんになるまで空気を入れます。

その時多少空気が勢いよく抜けるけどどうせ入れるので多少大丈夫。

(ベンをしたまま入れると空気の入るスピードが遅いですw)

 

あとは、テントの下に敷くグランドシートを2枚と、

湿ってる時用に、グランドシート下に敷くブルーシート約800円を購入。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07GQN9L99/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s01?ie=UTF8&th=1

f:id:kumaneko7070xoxo:20200318192825j:plain

グランドシート1500円~1700円くらい

こちらはターフとしても使用できますよ~(*'ω'*)

 

最低限のテントはこれでOK!
(※ラグやブランケットなどの飾りは後からでもOK)

 

テント10000円+シュラフ1000円×4+エアベッド1200円×2 1600円×2
+グランドシート1700円×2+ブルーシート770円=23770円+送料3700円

=27470円也(大人3人、中学生1人、小学生1人)

 

次は、コンロ!

ファミリーキャンプなら

ツーバーナーがあればそれでOKなんですが、

これがお値段なかなかするんですよ・・・

ちょっと有名なキャンプブランドなどでは、

普通に30000円とか超えてきます(笑)

安いブランドでも10000円~15000円前後・・・・

 

しかも、アウトドア用のガスって、

アウトドア用品取扱店にわざわざ買いに行く必要があるし、

変えも必要だし、ちょっとガスもお高いのです・・・

 

なので、一般のカセットガスコンロ用のガスが使用できる、

IWATANI(イワタニ)のツーバーナー CB-55Eにしました。

これなら、ガスなくなっても、スーパーで購入できちゃうし、

ガスも安いです(*'ω'*)

f:id:kumaneko7070xoxo:20200318194302j:plain

ヤフオクで5500円

f:id:kumaneko7070xoxo:20200318194327j:plain

一般のカセットガスコンロ用ガスが使えます。

f:id:kumaneko7070xoxo:20200318194437j:plain

これは本当におすすめ

あとは、テーブルや椅子などの購入したものを次回アップしたいと思います(*'ω'*)

 

キャンプ用品にお金をかけず、おしゃれにファミリーキャンプ♪

 

 

 

#低予算でおしゃれなキャンプ

#ファミリーキャンプ

#節約キャンプ

#女子キャンプ

#安くておすすめのキャンプ用品

#子連れキャンプデビュー