🐼熊猫日和🐼

Glafit女子バイクライダー( *´艸`)地元和歌山愛に溢れる毒舌熊猫🐼🐼🐼女子🔰キャンパー⛺

リゾート大島キャンプ場(和歌山県)

グラフィット女子ライダー『グラ子』のなぉなぉです(*'▽')

格安でファミリーキャンプをしてみようと
奮闘しております⛺

 

基本、キャンプ用品のブランドは使わず、

ニトリコーナンで揃えました( *´艸`)

 

テントはヤフオク、バーナーもヤフオク

(キャンプ用のガスは少しお高いので、カセットコンロ用の
ガスを使用できるよう、イワタニのツーバーナーをヤフオクで購入。)

 

ようやく、とりあえず、キャンプできる準備が整いました(*'ω'*)♡

 

3月某日・・・
いよいよ初キャンプ・・・ドキドキ💓

 

なぉなぉ家、初めてのファミキャンの舞台は・・・・

本州最南端!🌅✨

潮岬に決定しましたー♪♪♪

 

こちらのキャンプ場、なんと、無料期間がありまして、

3月は無料でテントが張れるんです(*'ω'*)

しかも・・・トイレや炊事場もあり、壮大な芝生もあり、

ファミキャンにもってこいの無料キャンプ場なのでありんす( *´艸`)💕

 

すんばらし~朝日と星空を見るために、

いざ!本州最南端へ・・・・

 

 

・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・のはずだったのですが・・・

当日、雨に見舞われ、、、

いや、雨というよりは、🌊

大雨と風速10m以上の暴風で、

キャンプ素人のなぉなぉ家はテントを断念。。。_| ̄|○💦

 

急遽、串本の大島リゾートキャンプ場に変更・・・

予約なしでいきなり行ったにもかかわらず、

泊まらせてもらえることになりました(*'▽')

 

こちらは、バンガローや露天風呂もあり、雨でもなんとかなる

キャンプ場なのであります(*'ω'*)

 

その日は、空いてて(嵐だもんw5組ほどおりました)

お風呂も貸切風呂

してくれるという事でラッキー💕

f:id:kumaneko7070xoxo:20200325184151j:plain

大島リゾート バンガロー

バンガロー(1棟 5名まで8000円)を借りて、

初めてのアウトドアクッキング🍳

 

食材は、車で10分ほどのところにある、Acoopさんで・・・

この辺りは、やはり、生マグロ🐟がおすすめ!!

メバチマグロと、キハダマグロの2種類を購入💕
(マグロはスーパーのものでもお安くて、美味しいです。)

あと、生わかめは安くて、美味しくて、ヘルシーでおすすめ!

(アヒージョやアクアパッツァ、アヒージョ後のパスタに入れてもGOOD)

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20200325184237j:plain

 

 

写真撮る前に、崩してしまって、ちょっと乱れておりますが、

上は、ベーコンとポテト、2種のチーズのスキレット焼き🧀

下は、地元海鮮を使ったアヒージョ

(一緒に勝浦産フレッシュシーチキンも作りました😊)

 

残った野菜とお肉を入れて、ダッチオーブンでポトフを調理(*'ω'*)

 

一応、旦那様は料理人でワインアドバイザー(ソムリエと同じ資格)

わたくしなぉなぉは、フードコーディネーター&調理師&野菜ソムリエ

・・・と本業なので、アウトドア料理もちゃーんとつくります♡

(ソロはゆるキャンでいいかなー♡)

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20200325184736j:plain

露天風呂

その後露天風呂に行きました♨

こちらは、完全予約制で大人500円 子供300円で利用可能(*'▽')ノ

大海原を見ながらのお風呂は、まさに✨絶景✨🌊🌊🌊

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20200325184946j:plain

中はキレイにそうじされてて、清潔感有りまーす(*´▽`*)

子供連れでも全然大丈夫♪

雨も降ってたので、少し寒かったのですが、お湯に浸かると極楽~♨

 

お風呂上りに一杯飲んで、その後は子供たちとお散歩♪

さっきまでの嵐が嘘のよう・・・✨

 

見て見て~~~★☽✨

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20200325190912j:plain

f:id:kumaneko7070xoxo:20200325190952j:plain

月🌕が・・・超キレイ・・・

今までに見た月の中でも、別格✨

画像なので分かりにくいのですが、

嵐の後の澄み渡った夜空なので、全く雲がかかってなかったんです♡

 

でも激寒の為、バンガローに入って、

怖い話をしながら、キャーキャー言いながら寝ましたとさ(-_-)…ZZZ

 

 

そして、朝5時。。。。

f:id:kumaneko7070xoxo:20200325191519j:plain

すんばらし~朝日🌅💕

 

朝日を見ながらの、淹れたてのモーニングコーヒー。。。☕

朝から幸せっっっ♪

 

キャンプは出来なかったけど、

あ~も~。。。アウトドア最高~( *´艸`)💕

 

朝は、昨日のポトフをビーフシチューにして、

イギリス🍞と一緒に食べました(*'▽')

 

次はテント⛺張っちゃうもんね(*‘ω‘ *)

 

こんな素敵な体験をさせてくれた

大島リゾートさんの情報はこちら☟

https://resortohshima.com/

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20200325194250j:plain

大島キャンプ場
トレーラーハウス 7000円
バンガロー 8000円
コテージ 12000円(トイレ付き)
オートキャンプ
大人@1800円 子供@1000円?
温泉(朝か夜か選べます)
大人@500円 子供@300円

施設
共同トイレ
洗い場
プール
露天風呂
管理棟(24時間対応かな?)
コインランドリー
売店
温泉シャワー
ゴミ収集場
直火厳禁

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20200325193228j:plain

#初キャンプ

#本州最南端キャンプ

#大島リゾート

#グルメキャンプ

#ファミリーキャンプ

#ウィルスなんかに負けルナ

#女子キャンプ