🐼熊猫日和🐼

Glafit女子バイクライダー( *´艸`)地元和歌山愛に溢れる毒舌熊猫🐼🐼🐼女子🔰キャンパー⛺

夏の飛騨高山に一泊二日でとことん楽しむ

f:id:kumaneko7070xoxo:20190808172729j:plain

飛騨高山

火曜日、水曜日とお休みさせて頂き、飛騨高山に行ってきました😎

お昼は不動産、夜は飲食店の仕事をしているなぉなぉです。
旅行はいつもみっちり、ぎっしり過密なスケジュール(笑)

深夜10:30仕事終わり帰宅

 

朝3時に出発

朝7時前
京奈和経由で郡上に到着
(高速代は5000円ほど)
サービスエリアで朝食バイキング
↓※目的地までは20分ほど
朝9時~12時
郡上の長良川にてラフティング
これがめっちゃいいですー!
小学校1年と67歳の母も一緒に
参加できるんです♡
迫力もあり、景色もキレー、
川もめっちゃキレーです😆
ただ、びしょ濡れになりますー。
こちらは来年も行きたいですね。
気温は36℃
全然避暑出来てない(p_q*)シクシク

近くの信州そばのお店でお昼ご飯
↓※長良川ラフティングエリアから美術館は1時間ほど
15時
飛騨高山美術館

f:id:kumaneko7070xoxo:20190808172821j:plain

飛騨高山美術館



こちらでは、日本で珍しい
アールデコアールヌーボー
インテリアとランプなど、
ガラス作品が展示されてます。
エミールガレやティファニー
ドーム兄弟の作品、ミュシェの絵画、
などなどあります😆

f:id:kumaneko7070xoxo:20190808172859j:plain

ティファニーランプ




17時
ホテル到着

20時
飛騨高山の七夕は8月7日。
夏の間、夜はライトアップされてます。

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20190808172938j:plain

飛騨高山古い町並み

f:id:kumaneko7070xoxo:20190808173106j:plain



 

f:id:kumaneko7070xoxo:20190808173247j:plain




花火などもあるようです。
白川郷もライトアップされてまーす!
気温は23℃
涼しいので散策には最高🐼💕
食べ物屋さん以外は閉まってます。
BARなど沢山ありますよー。

f:id:kumaneko7070xoxo:20190808173348j:plain




朝9時
宮川、陣屋の朝市に、、、

f:id:kumaneko7070xoxo:20190808173418j:plain

陣屋



日本三大市で朝から沢山の人!
陣屋は主に野菜や果物、お漬物などが
激安で販売してます。

f:id:kumaneko7070xoxo:20190808173446j:plain

陣屋朝市



宮川はサイドにお店もあって、
色々な物が売ってますー。
朝市は8時~正午までやってます。
宮川朝市はサイドのお店も朝早く
営業してるので、朝ご飯をそちらで
食べても良いかもです。



高山ラーメンを食べて
(しらかわや清美など有名店はめっちゃ
並んでたので、諦めました。。。)
昼の高山の古い町並みを散策

f:id:kumaneko7070xoxo:20190808173556j:plain



気温36℃ 倒れそーなくらい暑!!!
帽子と日傘は必須です。。。
みたらし団子や飛騨牛握りなど
食べ歩き出来ますー。

f:id:kumaneko7070xoxo:20190808173652j:plain

8月7日が飛騨高山の七夕・・・
古い町並みがより一層風流な雰囲気につつまれてました

f:id:kumaneko7070xoxo:20190808173718j:plain



南部鉄器の南部鉄偶風鈴がオススメ♡
ガラス工芸品も町で買う方がいいですよ。
こちらはサービスエリアで売ってないです。

お昼4時に出発
帰りは名古屋方面が激混みなので、
京都から遠回りで帰ってきました。
高速代高いです(笑)
10000円近くかかりました。。。
途中、関のサービスエリアで
夜ご飯食べました♡
けっこう色々売ってますー。
お土産はサービスエリアで買うといいかも。

10時過ぎに和歌山に到着
帰りはけっこうかかりますよー。

基本的に火曜日、水曜日と、
お休みのお店が多く、行きたかった、
パン屋さんも水曜日がお休みなので、
行けませんでした(p_q*)シクシク

朝市はお休みないようです。
朝市では、飛騨メロンやトマト🍅
夏林檎🍏、こ茄子🍆、お漬物や味噌など、
オススメですよー🐼💕
激安です(笑)

f:id:kumaneko7070xoxo:20190808173914j:plain

陣屋朝市

飛騨高山は本当に遊べます♡
来年は、列車の廃線を使った、
サイクリングに行きたいですねー♡
トンネルや橋も渡れるみたいです。
(こちらも水曜日お休みみたいです。)

風流な町並みと、美しい自然、
非日常感を満喫できます!
長良川は本当にキレイなので、
川遊びには凄くいいですよー♡
是非行ってみてくださーい♡