🐼熊猫日和🐼

Glafit女子バイクライダー( *´艸`)地元和歌山愛に溢れる毒舌熊猫🐼🐼🐼女子🔰キャンパー⛺

本州最南端・・・家族でGO!串本のおすすめ穴場ビーチ

こんにちはー(-ω-)/
Glafitバイクライダーのなぉなぉです・・・

だー☀

だー🌊

 

・・・ということで、
6歳の娘と12歳の娘、31歳の女と、57歳のおっさんと、67歳のばーさんを
連れて(※本間に年齢層バラバラで毎度毎度やりにくいっす(´;ω;`))、
海に行ってきました~

 

うちの場合、年齢層バラバラなので、
みんなが楽しめるよう、毎回本当に行先に悩みます;つД`)

 

先日の台風で、川は泳げる状態ではないし、
大雨後の川は本当に⚠危険⚠ですので行かないようにしてくださいw)
プールはいっぱい過ぎて窒息死しそーなので、
本州最南端の海🌊を目指すことに・・・

 

まず、キレイで透明度の高い海じゃないとダメ By12歳
駐車場が近いところ、あと、混んでるのは嫌 Byおっさん
美味しいものが食べたい Byばーさん

とにかくおっきなユニコーンを使いたい By6歳

安全な場所がいい By31歳女

日帰りで、シャワーと海の家(飲みたい🍻)は必須ね Byなぉ

みんなの意見をまとめると、
理想郷だな。。。www

まぁ、いつものことなので、
みんな楽しんでもらえるよう、プランが決定!


AM5:30 和歌山市出発

和歌山市からすさみまで高速つながってるので、そちらを利用。
節約のため、海南からのって、1890円くらいだったかな、、、

行きの高速道路は土砂降りwww

高速降りるまでずーっと土砂降りでした☔⛆

 

AM8:00 串本到着
目的のビーチはAM9:00~なので、本州最南端 潮岬に寄り道

 

さっきまでの天気嘘のようですw

同じ和歌山でも、300km近く離れてるとこんなに違うんですね(笑)

f:id:kumaneko7070xoxo:20190821171724j:plain

潮岬

はい、見事な快晴です☀☀☀

ぐるっとそのまま、目的地へ・・・

AM8:30 橋杭岩海水浴場に到着

f:id:kumaneko7070xoxo:20190821182519j:plain

橋杭岩海水浴場駐車場

こちらの駐車場、ビーチから近くて、停めやすいです!

ただ、台数が少なめです・・・

f:id:kumaneko7070xoxo:20190821185003j:plain

橋杭岩海水浴場

ビーチはこんな感じ。。。

夏休み中の平日の火曜日の様子・・・

 

はい。。。ガラガラです
近くに串本海水浴場(ブルービーチと呼ばれてるらしい)

という有名な海水浴場があるので、
比較的、普段から混んでないようです。

しかーし!あなどることなかれ!

本州最南端の海です!めーっちゃキレイ( *´艸`)
透明度抜群で、台風後にも関わらず、

砂浜の状態もGOOD

f:id:kumaneko7070xoxo:20190821185518j:plain

f:id:kumaneko7070xoxo:20190821185543j:plain




橋杭岩大島一望できる

見事な✨絶景ロケーションビーチ✨(*'ω'*)ノ

f:id:kumaneko7070xoxo:20190821185631j:plain

大島

f:id:kumaneko7070xoxo:20190821185726j:plain

橋杭岩


このビーチの魅力はまだありますよー( ..)φメモメモ

遊泳エリアの海上に滑り台が設置されてて、子供たちも大喜び!

 

そして、穴場ビーチなのに設備も充実してますよー

①駐車場

②海の家

③シャワールーム

④トイレ

⑤更衣室

カヤック&サップ体験(レンタルも可能)

⑦バーべーキュー可能(海の家で)

 

・・・泳ぐの飽きたら、カヤックやサップで遊んだり、

海の家で休憩したり、、、

とまぁ、大きなビーチに引けをとることなく、

基本的に何不便なく海水浴を楽しめます(*'▽')

 

しかも、内海なので遊泳エリアは波も穏やかで、
小さな子供連れでも安心安全です(-ω-)/

もちろん、大きな浮き輪やユニコーンも使いたい放題!
テントもOK(*'ω'*)

しかも、空いてる!

ファミリーには抜群の海水浴場ですね。。。はい。

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20190821191634j:plain

ユニコーンも大喜びです(笑)

 

橋杭岩海水浴場☟

https://kankou-kushimoto.jp/spots/%E6%A9%8B%E6%9D%AD%E6%B5%B7%E6%B0%B4%E6%B5%B4%E5%A0%B4

 

PM12:00

そろそろ日差しが厳しくなってきましたので、
海水浴場を後にしました・・・

 

PM1:30 お昼ご飯は『萬口まんこう』さんへ・・・

(※なんちゅー名前ww・・・と笑ってしまった)

こちらは、ちょっと有名店なので、予約するか、お昼の時間帯をずらして

入った方がいいかもしれません。

f:id:kumaneko7070xoxo:20190821210743j:plain

萬口

そして・・・

その、名物料理がこちら☟

f:id:kumaneko7070xoxo:20190821192015j:plain

カツオ満福セット 2,000円くらいだったかな?

ケンケン鰹のお茶漬け&卵かけご飯セットです。。。

お茶漬けに2000円?。。。。高っ!!!!

って思うのも食べるまでw

 

・・・・・激旨✨

ご飯もお替りできて、鰹丼、鰹茶漬け、卵かけご飯の3種類が堪能できます(*'ω'*)
お腹いっぱいになりますー

 

その他、クジラの刺身¥1500

こちらのお刺身は尾のみ部分を使用

マグロカツ¥1000などなど、和歌山のグルメを満喫できます♪

ここは是非行ってみてください~

食べたお料理は全て美味しくて、

鰹あんまり好きじゃないなぉなぉも、めっちゃ美味しくいただけました♡

本当に臭みがなく、もちもちの美味しい鰹を堪能できます。。。

 

萬口☟

https://kankou-kushimoto.jp/spots/%E6%96%99%E7%90%86-%E8%90%AC%E5%8F%A3

f:id:kumaneko7070xoxo:20190821204627j:plain

くじら刺身

 

ついでに那智の滝マイナスイオンをたっぷり浴びて・・・

この日は、先日からの大雨で、川の水の量が多く、

大迫力でした~♪

やっぱり、すんばらしぃ~滝です。。。神々しい。。。
https://www.nachikan.jp/kumano/nachi-no-taki/

f:id:kumaneko7070xoxo:20190821211153j:plain

那智の滝

f:id:kumaneko7070xoxo:20190821211223j:plain

那智の滝を飲んでみたw

もちろん、おやつには・・・那智黒ソフトを購入(*'ω'*)

こちらのソフトクリーム、甘すぎず、ミルクの風味もしっかりしていて、
美味しいですよ~♡♡♡

こちらは那智の滝のすぐ近くにあります。

那智の滝を背に、横断歩道渡ったら左側に並んでいるお店の中にあります。

すぐにわかると思います~

 

帰りに本宮によって、めはり屋さんにて、めはり寿司

を4箱購入。。。

めはり寿司って、高菜のお漬物のでおにぎりを包んだ、

このあたりのご当地ぐるめです・・・

私これが大好きなんですが、あんまり売ってないので、見つけたら即購入してますw

日本で最初のファーストフードともいわれちょります。。。

めはり屋さんのHPです☟

http://www.mehariya.co.jp/

画像取るの忘れちゃって・・・w


とにもかくにも、年代がバラバラな我が家の日帰りプランは、
無事完了しましたー( *´艸`)
みんな楽しんでくれたようで、良かった良かった

 

なぉなぉ

 

 

#和歌山穴場海水浴場

#キレイな海

#和歌山おススメ海水浴場#

#和歌山家族子連れ

#和歌山ビーチキレイ

#和歌山橋杭岩ビーチ

#和歌山絶景ビーチ

#那智の滝おすすめ

#和歌山海水浴場子連れおすすめ