🐼熊猫日和🐼

Glafit女子バイクライダー( *´艸`)地元和歌山愛に溢れる毒舌熊猫🐼🐼🐼女子🔰キャンパー⛺

Glafitバイクの最大の問題点に直面・・・

Glafitバイクでトラブル発生!!!

Glafitバイクのグラたんを5月に購入して、5カ月余り。。。

お昼は不動産のお仕事をしているなぉなぉです。

 

不動産屋さんの営業マンは、まぁ細い道や駐車場のない場所に

良くいくので、グラたんは大活躍してくれております。

しかもー・・・車に簡単に詰めちゃうので、めっちゃ便利~♪

f:id:kumaneko7070xoxo:20191028171949j:plain

日産のセレナに折りたたまずに載せられちゃいまーす♡

なのですが。。。

今日、Glafitバイク欠点のNO3位以内に入る

問題に直面してしまいました・・・

 

ライド中にバッテリーがなくなった・・・。。。_| ̄|○

充電2つくらいあったし、近いしいけるかー・・・(*´▽`*)

と、安易な判断が悲劇を招きました・・・

 

漕げばいいじゃん(-ω-)/

って思うでしょう?

もちろん漕げますよ~

スタイルは自転車なので・・・

 

けどね・・・

GLAFITって原動付自転車扱いなわけなんですよ・・・

自転車の見た目なんだけど、自転車と同じ立場では使用できないんです。

 

ということは・・・?

自転車で車道を走り続けなければならない

しかも・・・自走w

これ、、、めっちゃ恐怖です(笑)

 

マウンテンバイクならある程度スピード出ますが、

Glafitバイク、スピード出ないからwww

しかも、しっかりNOプレート付いちゃってるから、

車道を走るか、自転車をついてしかない(笑)( ;∀;)

 

車のクラクションの嵐はもちろん、

(見た目自転車だから、こんなところ走るなボケーみたいな感じw)

後ろからぶんぶん追い抜かされるし、何より恐怖なのは・・・

車線変更(; ・`д・´)

f:id:kumaneko7070xoxo:20191028174048j:plain

小回り右折と二段階右折

3車線以上の道路では2段階右折ですが、2車線の道路や、

2段階右折禁止の道路(3車線でも)は車線変更をし、

曲がる必要があります;つД`)

 

この・・・小回り右折

 

これは危ないからやめましょう・・・

めっちゃ危険ですw

バッテリー切れの場合は、大人しく降りて、

バイクをついて、徒歩で横断歩道を渡りましょう( ;∀;)

ただでさえ、この小回り右折は、Glafitではかなり恐怖を感じますw

 

しかも・・・ほかの地域は分かりませんが、

和歌山市内多いんですよ・・・ほんと・・・

 

本当にこれ、ECOモードともう一つアシストモード(MID)

自転車扱いにしてほしいものです・・・

(そもそもMID使うとことほとんどありませんからw)

 

Glafitバイクを愛す、Glafitライダーの安全のため、

運営さん、頑張って改良お願いいたします( `ー´)ノ

 

特にMIDがアシスト自転車(電気自転車)の扱いになれば、

かなり活用できそうです(*'▽')ノ

 

・・・と、大変便利でおっしゃれ~な、Glafitバイクですが、

バッテリーの残量はちゃんと充電

しておきましょう( ..)φメモメモ

 

グラ子 なぉなぉ

 

topics.shopping.yahoo.co.jp

#Glafit問題

#Glafitライダー

#GLAFITトラブル

#GLAFIT乗り方

#なぉなぉ

#熊猫日和