Glafitバイクの最大の問題点に直面・・・
Glafitバイクでトラブル発生!!!
Glafitバイクのグラたんを5月に購入して、5カ月余り。。。
お昼は不動産のお仕事をしているなぉなぉです。
不動産屋さんの営業マンは、まぁ細い道や駐車場のない場所に
良くいくので、グラたんは大活躍してくれております。
しかもー・・・車に簡単に詰めちゃうので、めっちゃ便利~♪
なのですが。。。
今日、Glafitバイク欠点のNO3位以内に入る
問題に直面してしまいました・・・
ライド中にバッテリーがなくなった・・・。。。_| ̄|○
充電2つくらいあったし、近いしいけるかー・・・(*´▽`*)
と、安易な判断が悲劇を招きました・・・
漕げばいいじゃん(-ω-)/
って思うでしょう?
もちろん漕げますよ~
スタイルは自転車なので・・・
けどね・・・
GLAFITって原動付自転車扱いなわけなんですよ・・・
自転車の見た目なんだけど、自転車と同じ立場では使用できないんです。
ということは・・・?
自転車で車道を走り続けなければならない
しかも・・・自走w
これ、、、めっちゃ恐怖です(笑)
マウンテンバイクならある程度スピード出ますが、
Glafitバイク、スピード出ないからwww
しかも、しっかりNOプレート付いちゃってるから、
車道を走るか、自転車をついて徒歩しかない(笑)( ;∀;)
車のクラクションの嵐はもちろん、
(見た目自転車だから、こんなところ走るなボケーみたいな感じw)
後ろからぶんぶん追い抜かされるし、何より恐怖なのは・・・
車線変更(; ・`д・´)
3車線以上の道路では2段階右折ですが、2車線の道路や、
2段階右折禁止の道路(3車線でも)は車線変更をし、
曲がる必要があります;つД`)
この・・・小回り右折!
これは危ないからやめましょう・・・
めっちゃ危険ですw
バッテリー切れの場合は、大人しく降りて、
バイクをついて、徒歩で横断歩道を渡りましょう( ;∀;)
ただでさえ、この小回り右折は、Glafitではかなり恐怖を感じますw
しかも・・・ほかの地域は分かりませんが、
和歌山市内多いんですよ・・・ほんと・・・
本当にこれ、ECOモードともう一つアシストモード(MID)は
自転車扱いにしてほしいものです・・・
(そもそもMID使うとことほとんどありませんからw)
Glafitバイクを愛す、Glafitライダーの安全のため、
運営さん、頑張って改良お願いいたします( `ー´)ノ
特にMIDがアシスト自転車(電気自転車)の扱いになれば、
かなり活用できそうです(*'▽')ノ
・・・と、大変便利でおっしゃれ~な、Glafitバイクですが、
バッテリーの残量はちゃんと充電
しておきましょう( ..)φメモメモ
グラ子 なぉなぉ
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