🐼熊猫日和🐼

Glafit女子バイクライダー( *´艸`)地元和歌山愛に溢れる毒舌熊猫🐼🐼🐼女子🔰キャンパー⛺

glafitの今後・・・

glafit女子ライダー『グラ子』のなぉなぉです🐼🐼🐼

さてさて、先日、なぉなぉのTwitter投稿をみた、
(glafitライダーさん達が和歌山に来られた際、充電や故障、場所等を聞いたりできるような和歌山基地的な場所で使ってください。Glafitバイクの試乗出来ます☜このような内容のツイートでした🐼)
glafit代表 鳴海社長が、わざわざお店まで来てくれました(*'▽')💕

f:id:kumaneko7070xoxo:20191211185445j:plain

Glafit鳴海社長

せっかく、わざわざ来ていただいたので、
ついでにめんどくさい質問もしてみました(笑)

まず・・・直球・・・

Glafitバイクは自転車扱いになるのでしょうか?

 

そして・・・またまた直球・・

ぶっちゃげ売り上げ伸びてます?w

 

そして・・・先日車のタイヤが走行中に突然外れて、
車を廃車に追い込まれたなぉなぉが気になる・・・安全面

glafitバイクのカスタムってしても大丈夫?

 

まず売り上げの件については、予想より厳しいようです…(笑)
でしょうね・・・・w

glafitバイクのカスタムについては、かなり複雑な心境のよう・・・
カスタムを楽しんでもらいたいのはやまやまですが、

カスタムの仕方にによっては、やはり安全とはいいにくいカスタムも

あるということ・・・・

特に、構造上の変更や、重心が変わったりすることについては、

心配されてました・・・

バイクはカスタムが楽しみにの一つ、、、そのまま乗るより

やっぱり自分流にカスタムして乗ることに意味がある!

・・・ただ、保障対象外になるようなカスタムも多く、
なかなか、難しいところ・・・との事です(;'∀')

 

そして・・・最初の質問に、逆に質問返しされちゃいました・・・

ユーザーの意見を聞きたいと、、、

f:id:kumaneko7070xoxo:20191211191741j:plain

🐼+glafit

glafitバイクの今後の立ち位置として、

①自転車のような扱いに入れてしまう。

法律の変更有。

ヘルメット不要。

免許不要。

車道のみ走行可能。歩道の走行不可。

 

②glafitバイク+自転車扱い

法律の変更有。

ヘルメット必要。

免許必要。

バイク時→車道

自転車時→歩道走行可能

 

どちらの方がいいですか?

との、質問ですw

どういう立ち位置にするか、鳴海社長自身も悩まれているようで、
是非、glafitユーザーの意見を聞きたいと、

可能であれば、アンケートを取ってほしいといわれました(; ・`д・´)

 

どうでしょうか・・・glafitバイクはバイク🏍でいいのでは?
・・・と私個人では思います。

ただ、充電切れの時もあるので、自走の際は自転車扱いしてほしいかな🐼
自転車仕様のglafitは別途販売すればいいのではないかなぁ?

かっこいい、コンパクト、折りたためる、軽いアシスト自転車的なw

 

そこは、各ユーザーご意見があるかと思いますので、

是非皆様のコメントお待ちしております♡

#glafit

#電動バイク

#熊猫日和

#glafitの今後