🐼熊猫日和🐼

Glafit女子バイクライダー( *´艸`)地元和歌山愛に溢れる毒舌熊猫🐼🐼🐼女子🔰キャンパー⛺

Glafitバイクに籠をつけてみた・・・

f:id:kumaneko7070xoxo:20191118184641j:plain

Glafitバイクフレーム部分に籠をつける

はーい(*‘∀‘)ノこんにちわん🐼🐼🐼

Glafitライダー『グラ子』のなぉなぉどすぇ~(*´▽`*)♡
今回は~、以前も記事にさせていただいたのですが、

道を走っていると、よく声をかけられるのですが・・・

なぉなぉの愛車『グラたん』についてる

籠✨についてよく聞かれるので、

記載していきたいと思います( ..)φメモメモ

それがこれだ☟

f:id:kumaneko7070xoxo:20191118185847j:plain

特注の籠

こちらの籠ですが、もちろん既製品でないです。

前につける籠は既製品であるのですが、

前方に付けると、重たい荷物などを入れると、重心が前にかかり、

バランスがとりにくく危険な場合もあるのです。。。
※基本的に前部分に荷物を置くのはおすすめしないそうです・・・

 

ただでさえ、運動音痴でどんくさいなぉなぉですので、

出来る限り、安全かつ安定した状態での籠の取り付けを考えました(*´▽`*)

 

早速、知り合いのステンレスの加工などをしている工場にいき、

バランス的にも、漕ぐ際にも、あまり影響のないように設計してもらいました。

 

不動産屋のお仕事をしているなぉなぉです。

A4ファイルの書類がすっぽり入るくらいの大きさであること、

カバンがすっぽり入る奥行であること、

重くならないようにすること、

バランスを崩さないようにすること、

デザインがかっこいいこと

⑥取り付けて違和感がないようにすること

雨にぬれてもOKなこと

自転車こぎができること

 

上記の条件で設計&作成してもらいました(*´▽`*)ノ
こちらのステンレス加工工場、あなどることなかれ、

部品を作ったり、バイクのカスタマイズなどもされてるので、

日本全国から注文を受けてます。

発注から2日後には最初の試作が出来上がりました。

 

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20191118191230j:plain

試しノリ

 

奥行きが狭かったため、カバンが入らない・・・( ;∀;)

 

はい、、、作り直しです、、、すみません。

 

次の日、2回目の試作・・・籠が短い・・・。。。_| ̄|○

 

それから数日、ようやく完璧な籠が出来上がりました(*´▽`*)ノ

 

フレーム部分に籠を付けることにより、

多少の重さの荷物でも、走行にほとんど影響ないです。

 

若干漕ぎにくいということ、あと、

乗るとき、降りるときに後ろに足を回して

乗らなくちゃなのですが、慣れれば全く問題なしです🐼💕

 

間にゴムシートを挟んでいるので、ボディも傷付けないですよー

 

ペットボトルもすっぽり入りますし、

フレーム部分にヘルメットをひっかけたり、ミニサイドバックも取り付けられますw

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20191118191806j:plain

違和感もないです

折り畳みも、充電もそのままできます(*'▽')ノ

 

女性はやっぱり荷物が多いので、

籠は絶対あった方が便利( *´艸`)
本当につけて良かった一品です。。。

 

ドライバーで取り外しが簡単にできるので、

必要ないときは外すことも可能です(*^▽^*)

これ、本当に製品化すればいいのに・・・

と思うほど使いやすいです(笑)

 

Glafitバイクのカスタマイズ。。。

いろいろやっていきたいです(*'ω'*)ノ

🐼なぉなぉ🐼

 

#glafit

#グラフィット

#Glafitカスタマイズ

#グラフィットライダー

#熊猫日和

#なぉなぉ