🐼熊猫日和🐼

Glafit女子バイクライダー( *´艸`)地元和歌山愛に溢れる毒舌熊猫🐼🐼🐼女子🔰キャンパー⛺

荷物入れは必須でしょ♡♡♡

2019年4月にグラフィット女子ライダー『グラ子』

デビューをしました、なぉなぉです(*'ω'*)ノ

 

グラ子の生活と、グラたん←(うちのGlafitバイクの名前です♡)
のカスタマイズなどなど、記事に書いております(*'▽')
Glafitライダーの皆様、その他、記事を読んでいただいている皆様、

お気軽にお声がけください(*- -)(*_ _)ペコリ

 

さてさて、グラ子デビューしたのはいいのですが、

お仕事上、A4サイズの書類が入るくらいの、

籠が必須なわけで・・・

 

あ…ちなみに、不動産経営のお手伝い🏢と、不動産営業のお仕事🏠と、

それから、飲食業をやっております🍻

 

なんせ、ふだんから持ち物が多いなぉなぉにとっては、

荷物入れは必須なのです('◇')ゞ

 

というわけで、、、

オリジナルの籠をつけるという、

初のカスタマイズ✨をしてみようじゃありませんか!

 

ちょっとワクワク( *´艸`)

 

ここで、問題があります。

 

Glafitバイクですが、このコンパクトなボディと、

最小まで軽量化された設計なので、

下手な場所に荷物入れを付けると、バランスを崩しやすくなり、

大変危険です

 

例えば…ハンドル部分に籠を付けると、

重い荷物入れちゃうと、重心が前にかかると同時に、

ハンドル操作がしにくくなり、危ないです。。。

 

 

後ろの方がマシでしょうが、工具入れやサイドバッグ、

荷台など付ける事もあるし、そして、

後に貴重品を置いてると、ひったくりに逢いやすいですよね。

 

悩んだ結果、こちらの部分に付けることにしました✨

☟☟☟

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20190526183001j:plain

はい。フレーム部分です。

真ん中に位置するので、バランスを崩しにくいということ、

目の前にあるので、ひったくりでも盗り難いです。

あと、結構な幅もあるので、A4サイズも入りそう…

 

そして、フレーム部分は中にバッテリーもはいっているので、

しっかりとして作りになっており、耐久力も十分ありそーです(*‘ω‘ *)

 

それに、モノの出し入れもしやすそう♡

 

てなわけで…早速AMAZON楽天など探してみますが…

 

 

ない。。。_| ̄|○

 

フレームに付けるバッグはありますが、とてもA4サイズの書類が入るとは

思えないサイズ…

 

ちなみにですが・・・

こういうのは売ってますよー(*^-^*)

f:id:kumaneko7070xoxo:20190526185751j:plain

f:id:kumaneko7070xoxo:20190526185746j:plain



ちょっとお出かけならこれでも十分かもですが、

なぉなぉは日常、ほぼ毎日の利用になるので、

毎回取り外しもめんどーだし、

雨の日とかそのままにしてたら臭くなりそーwww

 

 

既製品にはなさそーですねー…

ないなら、作りませう(*‘∀‘)

 

そうと決まれば、早速、お友達のステンレス工場へ…

ステンレスの加工や、機械の部品を作ったり、厨房棚を作ってくれたり、

基本、言えば、なんでも作ってくれます(笑)

 

本人もバイクや車のカスタマイズもするので、

機械ものにも、めっちゃ詳しいのです(*'ω'*)

 

ってなことで、

①A4サイズの書類が入る

②カバンがすっぽり入る

③さびにくい

④ビジュアル重視

⑤そのまま折りたためる

⑥フレームに傷つけない

⑦多少重いものでも耐えれる丈夫さ必要

⑧危なくない

⑨邪魔にならないように

⑩取り外しが出来る

 

という条件(めちゃくちゃ我がまま言ってますw)
で、製作をスタートしてもらいました🐼🐼🐼

 

依頼から3日後、

『なぉさん、出来たよ。試しに付けてみて~』

と、連絡が・・・✨✨

早ーい♡♡♡

 

すぐに向上へと向かいました(*'▽')

 

・・・が、

 

・・・

 

・・・

 

微妙に小さいwwww

 

邪魔にならないよう、ギリギリで作ってもらったのですが、

5cm小さくて、ちょっとギリギリすぎて使いにくい。。。_| ̄|○

 

との事で、修正をしてもらいました( *´艸`)

 

休日も入り、それから5日後くらいで、

完成(*^▽^*)

 

それがこちらだ・・・

ワン☟  

 

ツー☟

 

スリー☟

 

 

f:id:kumaneko7070xoxo:20190526193205j:plain

おおお~~

かっくいーやないですが(*‘∀‘)ノ

 

フレームのみなので軽くて、走行距離にもほとんど影響なさそー

色も艶消しマットなので、馴染んでます♡

ちょっとGlafitのステッカーが隠れますが、まぁ、しゃーない(笑)

ちなみに、装着前がこちら☟

f:id:kumaneko7070xoxo:20190526182951j:plain

 

ほぼほぼ、条件をすべてクリアーしてくれました♡

『あとは、使ってたら修正あると思うから、言ってよー』

…と、いうことで、、、

使ってみながら改良してきたいと思います。

 

後ろのバッグには工具が入ってます。

あと、空気入れを装着しとけば、多少なにかあっても、

どうにかなります(*‘∀‘)

 

 

更に快適なGlafitライフを楽しめそうです🏍

 

 

#Glafitカスタマイズ

#Glafitかご

#Glafitツーリング

#Glafitメンバー

#グラ子

#グラフィット改造

#電動自転車