🏍グラフィット(Glafit)バイクの問題点~paart2🏍
Glafitバイクライダー『グラ子』のなぉなぉです🐼💕
ご存じの方もおられると思いますが、
グラフィットバイクとは、ミニベロタイプの折り畳み電動バイクです(*'▽')
電動バイクなので、もちろんヘルメットも必要ですし、
ナンバープレートも必要です👈
一般的な原付との違いは
①折りたためる
②軽量(18kg)
③コンパクト
(セレナなどのボックスタイプだと、折りたたまなくても乗ります)
④電気バイクなのでガソリン要らず
⑤30km/時速までしか出ない
※スピード違反で捕まることはほぼない。
⑥手荷物にもなる
※折りたたんでカバンに入れると、手荷物扱いになります。
⑦デザインがおしゃれ
⑧鍵が指紋認証の為、鍵要らず
などなど、大変便利なグラタンですが・・・・
日々、グラフィットバイクで通勤していると、
とても困った事があります。。。
それは・・・
馬力の問題
軽量化、コンパクト化、デザイン性など、
特に特化して作らたバイクというところは、
チャームポイントでもあるのですが、
一般道路を走行するにあたって、
30km/時速までしか出ないのは、かなり不便・・・
・・・というより、危険⚠
特に、二段階右折禁止の場所での右折は大変ということは
以前も書きましたが☟
https://kumaneko7070xoxo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/182629
最近、一車線の道路での右折も大変だなー・・・と感じます。
というのも、Glafitバイクって30km/時速しか出ないんですけど、
(下り坂でフルに回すと34km/時速はでました。)
上り坂だと、20km/時速前後しか出ない時もあります。
その場合、一車線の道路で後ろに車🚙がきてると、
なかなか曲がれまてん ;つД`)
追い越してもらうのを待つか、ブーってならされるのを覚悟で
トロトロ20km/時速前後で道路右側を走行するか・・・
上り坂道でも30km/時速は出てほしいところ・・・
平坦で40km/時速は出てくれないと、
逆に危険です・・・
軽量ということにこだわったGlafitバイクの
課題点だと思います。
又は、電気アシスト自転車として、
走行できるようになれば、大分楽なんだけどな・・・
自走☞半自走☞フルオート
☝ ☝
この部分を、自転車扱いしてもらえるようになれば、
かなり使い勝手の良い乗り物になります(-ω-)/
とはいえ、まだまだ新しいバイクのスタイルです。
これから、さらに発展していってくれると思います( *´艸`)
グラフィットバイクの購入、詳細はこちら
☟
https://glafit.com/product/glafit-bike/
#Glafitバイク問題
#Glafitバイク危険
#グラフィット二段階右折
#電気バイク
#グラ子
#和歌山グラフィットバイク
# GFR-01