🐼熊猫日和🐼

Glafit女子バイクライダー( *´艸`)地元和歌山愛に溢れる毒舌熊猫🐼🐼🐼女子🔰キャンパー⛺

🏍グラフィット(Glafit)バイクの問題点~paart2🏍

f:id:kumaneko7070xoxo:20190526182951j:plain

Glafitバイクライダー『グラ子』のなぉなぉです🐼💕

ご存じの方もおられると思いますが、
グラフィットバイクとは、ミニベロタイプの折り畳み電動バイクです(*'▽')

 

電動バイクなので、もちろんヘルメットも必要ですし、
ナンバープレートも必要です👈

一般的な原付との違いは

①折りたためる
②軽量(18kg)
③コンパクト
(セレナなどのボックスタイプだと、折りたたまなくても乗ります)
④電気バイクなのでガソリン要らず

⑤30km/時速までしか出ない
※スピード違反で捕まることはほぼない。

⑥手荷物にもなる
※折りたたんでカバンに入れると、手荷物扱いになります。

デザインがおしゃれ

⑧鍵が指紋認証の為、鍵要らず

などなど、大変便利なグラタンですが・・・・
日々、グラフィットバイクで通勤していると、
とても困った事があります。。。

 

それは・・・

 

馬力の問題

 

軽量化、コンパクト化、デザイン性など、
特に特化して作らたバイクというところは、
チャームポイントでもあるのですが、

一般道路を走行するにあたって、
30km/時速までしか出ないのは、かなり不便・・・

 

・・・というより、危険

 

 

特に、二段階右折禁止の場所での右折は大変ということは

以前も書きましたが☟

https://kumaneko7070xoxo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/182629

f:id:kumaneko7070xoxo:20190527180717j:plain



最近、一車線の道路での右折も大変だなー・・・と感じます。

 

というのも、Glafitバイクって30km/時速しか出ないんですけど、
(下り坂でフルに回すと34km/時速はでました。)

上り坂だと、20km/時速前後しか出ない時もあります。

その場合、一車線の道路で後ろに車🚙がきてると、
なかなか曲がれまてん ;つД`)

 

追い越してもらうのを待つか、ブーってならされるのを覚悟で
トロトロ20km/時速前後で道路右側を走行するか・・・

 

上り坂道でも30km/時速は出てほしいところ・・・

 

平坦で40km/時速は出てくれないと、
逆に危険です・・・

 

軽量ということにこだわったGlafitバイクの

課題点だと思います。

 

又は、電気アシスト自転車として、
走行できるようになれば、大分楽なんだけどな・・・

自走半自走☞フルオート
☝     ☝

この部分を、自転車扱いしてもらえるようになれば、

かなり使い勝手の良い乗り物になります(-ω-)/

f:id:kumaneko7070xoxo:20190529172101j:plain

とはいえ、まだまだ新しいバイクのスタイルです。

これから、さらに発展していってくれると思います( *´艸`)

 

グラフィットバイクの購入、詳細はこちら

         

https://glafit.com/product/glafit-bike/

 

#Glafitバイク問題

#Glafitバイク危険

#グラフィット二段階右折

#電気バイク

#グラ子

#和歌山グラフィットバイク

# GFR-01